Search

最強お手軽DJ機材だ。スマホ用小型ワイヤレスDJコントローラ「DJControl Mix」 - ギズモード・ジャパン

Mix用ヘッドホン使うときはモノラルアウトになる機材っぽいけど、いいじゃない。

超小型DJコントローラといえばNumarkのDJ2GO2シリーズが有名ですが、実は他にもフランスのデジタルDJギアブランドHercules(ハーキュリース)もちっちゃ可愛いDJコントローラを出しているんです。

しかも最新モデルの「DJControl Mix」はスマホとの接続がBluetoothワイヤレス。バッテリー非内蔵ゆえモバイルバッテリーを別途用意しなくちゃならないので、どうしたってケーブルはなくならないんですけど、ワクワクするじゃないですか。

image(5)
Image: Hercules

DJ2GO2シリーズとの大きな違いは、低音を切れる/フィルターをかけるツマミがついているのでチャキチャキさせた音を作って、リズムパターンと重ねられること。またわずかではありますがターンテーブルやボタンのサイズが大きくなっていること。反面、スマホDJアプリの曲選択用コントローラが省かれ、ボディサイズもちょいとだけ大きくなっています。

曲つなぎに専念するならDJ2GO2シリーズ、小型機でもリミックスにチャレンジしたいならこのDJControl Mixが良さそう。

image(6)
Image: Hercules

個人的にはVR DJ用に、VRヘッドセットの鼻の隙間から見て操作するのにピッタリかなーと思っています。いっちょ買ってみるか! と思ったら、Herculesの日本国内代理店がないため、一部ショップで並行輸入品が高めの価格で売られているっぽい。どうしようかな。海外から取り寄せてみようかな。

Source: Hercules

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3t2JpAY
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "最強お手軽DJ機材だ。スマホ用小型ワイヤレスDJコントローラ「DJControl Mix」 - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.